2020-06-04

血中酸素濃度計

MAX30105を使って血中濃度酸素計を作った。ライブラリが用意されているのでそれを使えば簡単にできてしまう。表示には128x64のOLEDを使った。
通常時の血中酸素濃度SPO2は99〜100%を示し、息とめをすると96%くらいまで下がる。但しHRはものすごくいい加減で全く信用できない。別のHR測定ソフトでは正しい数値が出るので血中酸素濃度におまけのライブラリがヘボいんだろう。自転車で出かけた時に疲れ度を見るのに使つつもりなのでまあいいとしよう(HRはサイコンに出る)。
上段:心拍数、下段:
真ん中の穴の開いたところに指を当てる。
Arduino Pro Mini 8MHz版をLipo直結で使っている。

0 件のコメント: