2020-05-13

ヘルメットにウィンカーを搭載してみた その2

Facebookに投稿したら、思いの外反響があったのでもう少し紹介します。
全体像はこんな感じ。センターのマークはアニメ ガルパンのプラウダ校章。校章の左上の黒丸が明るさセンサのCDS。ケースは百均で買った綿棒ケースを薄切りにした。
綿棒ケースの周囲に反射テープを貼った。上部にある黒いのはブザー。裏の白い箱はフリスクケースに充電回路とLipoバッテリを搭載。
ヘルメットへの取り付けはマジックテープ。
フロント左右にWS2812を6個づつ配置。防水の為、熱収縮チューブに入れてある。
ヘルメットとの嵌合部は発泡スチロールで作製。内側に滑り止めのゴムシートを貼り付けてある。下側に出ているコネクタはフロントLEDのケーブル接続端子。
Arduino Pro mini 8MHz 3.3V
MPU6050
WS2812 x24(後方リング) +  12(前方左右6個づつ)
・CDS、ブザー(百均のメロディー付きメッセージカードをバラして使った)
Lipo 1cell(600mAh:毎日4km往復(帰路は夜間点灯)で一月持つ)
Lipo充電モジュール

更に詳細が必要な人はDMで連絡して頂ければ可能な限り対応します。

0 件のコメント: