2017-08-14

水分補給で冷やす

ここ数日の夜はエアコン要らずで過ごしています。今朝は涼しくて気温が上がる前さっさと準備して出かけます。リビエールから石川に向かいます。両サイドの草が鬱蒼として夏を感じさせますが、ちょっと邪魔です。
 さて今日はグリーンロードです。先の近つ道の駅で小休止。最近はバイクラックが充実していて大変助かります。
竹内街道を登り奈良側に降りて當麻寺前でちょっと休憩。
この後穴虫峠から再びグリーンロードを経由して帰宅。
今日はさほど暑くはなかったけど、水分補給は大切です。以前ボトルに水を入れて途中で首筋にかけて冷やそうとしたら暑くてびっくりした事があります。夏は保冷ボトルが必須です。暑い時期は写真の様に二本ボトルを持っていきます。
前は保冷、後ろは普通のボトルです。出かける前で保冷ボトルには氷をいっぱい入れておきます。ここから冷たいドリンクで保水します。保冷ボトルのドリンクがなくなったら普通のボトルから継ぎ足します。無くなったら継ぎ足しを繰り返します。私が使用しているELITEの保冷ボトルは優秀で、今日4時間半外にいましたが、帰っても氷が残っていました。氷がなくなればコンビニでクラッシュアイスも補給できます。ちなみに冬はこれに暑い紅茶を入れていきます。つまりこいつには一年の半分はお世話になってる事になります。手放せない一品です。

17.08.14の走行コース
行距離:68.25km

0 件のコメント: