2015-11-23

ガルパン KV-2 始めました

流行りのガルパン物を作ります。重戦車KV-2です。
これを選んだ理由はガルパンということもあるけどズバリ、元モーターライズだったという事です。重戦車という事で図体がでかく単二電池が二本入るようになっていました。これだとラジコンの臓物を入れるのも楽チンでしょう。金型はタミヤでPLATZにOEMでしょうか。箱はプラウダ高校になっています。
中身はあっさりしています。内箱や組み立て説明図もガルパン仕様になっています。
動力はタミヤのミニモーターギアボックスを使います。ちょうどいいサイズです。固定にちょっと苦労しそうですが、なんとか入るでしょう。モーターにはノイズ除去のために0.1uF程度のコンデンサを抱かせておきます。
フロントホイルの軸はプラ製ですが、履帯の引っ張り強度によるたわみが心配なので3mmの真鍮線に取り替えました。
ラジコンメカはATMEGAとIRを使った自前を検討中です。送受信はうまくいってるんですが、モータードライバがうまく動かなく苦戦中。ドライバ変えようかなぁ。

0 件のコメント: