2012-08-11

PKZ-2 その1

ロードレーサーを買って初めての連休初日。張り切って早く起きて準備したけど今にも降りそうな日和。自転車で出かけるのは断念して梅田に自転車用品を買いに出かけました。ところが帰ってくるまでずーっと雨は降らずに、夕方になってようやく降り出しました。窓からは雨が近づいてくるのがはっきりくっきり(画面左半分は雨幕で山が見えません)見えます。
 暫くプラモを作っていなかったので、今日からPKZ-2(ヘリコプター)を作ります。 へんてこシリーズです。これで本当に飛ぶのでしょうか?気球の様に上昇して降りる時は地上に繋がったワイアを巻き上げるそうです。
なんとか動かそうと思いましたが、二重反転装置がこのサイズに納まりそうに無いので今回はディスプレイモデルです。残念。

0 件のコメント: