2011-11-05

連結戦車クローラー 動画

連結戦車クローラーの動画を撮りました。
レーダーの代わりに白色LEDを埋め込みました。当然ミサイルも発射できます。
遊び方の説明書(クリックすると大きくなります)を見るとなな!なんと"ミサイルを利用して立ったまま前進します"とあります。
ほんとにそんな事できるのか?
垂直の壁を伝って立って・・・できたぁ!
8cmくらいの垂直の壁を乗り越えます。
バックもできるよー。

昔のプラモは面白いなぁ。また、こんなのバンバン作って欲しいんですけど。

4 件のコメント:

DOM さんのコメント...

これは驚きの登板能力です。
思ったよりも小さなキットでしたが、
ここまですごい動きが出来るとは思いませんでした。
イマイ科学恐るべし。

tachit sky さんのコメント...

DOMさん
イマイのギミックは優れものですね。倒産してしまったのが本当に残念です。

シャボルト さんのコメント...

 凄過ぎる!
 感動しました。昔のキットと思えないですね。
 こういうのを今のメーカーさんは作れないの
かなぁ。

tachit sky さんのコメント...

シャボルトさん
タミヤもバンダイもできるはずなんですがねぇ。やっぱり需要と供給の関係なんでしょうか。こんなの欲しいのは昔を懐かしむおやじだけなんじゃないでしょうか。