2011-10-10

Soviet Aerosan RF-8/GAZ-98 完成

Aerosan完成です。
汚しはタミヤのスミ入れ塗料を使ってちょいちょいと仕上げました。やり過ぎてスキーのロッドが折れちゃいましたが、瞬間接着剤で補修しました。完成写真です。




LR44電池電池ボックスを作りました。
 電池をエンジン下に仕込んで、ペラを回します。このままでは風力不足で走りません。
 走行用に3Vの電池CR2を使います。こっちは本体に納まらないので運転手にどいてもらいます。
 ペラはブリスターパックの薄いプラを切って作りました。
 さてこれで動くのでしょうか

一見上手く動いている様に見えますが、種明かしするとちょっとだけずるしています。下の台は少し前傾させています。そうしないとやっぱり風力が足りませんでした。ちゃんと走る様にいつかリベンジしたいと思います。

2 件のコメント:

DOM さんのコメント...

完成おめでとうございます。
完成おめでとうございます。
風力、方向制御等々難題が多いようですが、
まずは一歩前進ですね。
リベンジ頑張ってください。

tachit sky さんのコメント...

DOMさんおはようございます。
ペラを三枚羽にすればもう少し風力も出そうですが、自作は難しいです。いつになるか解りませんがリベンジしたいと思います。