2011-05-29

寝台特急ブルートレインさくら 完成?

ブルートレインさくらは素組みで完成です。目的は違う所にあって、必要なのが動力だけです。とりあえず完成写真を載せときます。
素組みとはいえ苦労しました。バリ、ヒケだらけです。小さい部品はバリなのか部品なのか解らないくらいです。特に動力に関わる部品の整形に苦労しました。 まずは中身から。ダイキャスト製のギアボックスが重々しい。
ディーを被せたところ。塗装してないしシールも貼ってないので素っ気ない。
レールを繋ぐと部屋いっぱいに。
電池4本6Vで走らせると間違いなくカーブを曲がりきれずに脱線します。なので、これは1.5Vで走らせてます。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このキット、私はサフがけしてから止まっています。客車も全部揃えましたので、編成して走らせるのが夢です。
4本の電池もそれを想定しているのでしょうね。EF65単体では、そらカーブぶっ飛びですわww
ところで、これを作られた「別の目的」って教えてくださいよ。