2010-12-29

ファイヤーフラッシュ号 その4

ファイヤーフラッシュ号 その4です。
サフとヤスリがけはこのへんで諦めて塗装に移ります。クレオスの156番スーパーホワイトを全体に噴きます。
次にクリアパーツとノーズコーンを取り付けて0.7mmのマスキングテープを貼ります。なかなかこれが手強い。TVを見ながら2晩かかりました。
マスキングテープを貼り終えたら次に薄いブルーを噴きます。指定色では感じが出ないので色々試した結果、74番エアスペリオリティーブルー:1に対して156番スーパーホワイト:2〜3の割合で混ぜ合わせました。写真では上と変わり無い様ですが、かなりいい感じになっています。
まだまだ製作は続きます、そろそろエレベーターカーにも取りかからねば。

0 件のコメント: