2010-10-31

88mm FLAK 37 その1

88mm高射砲37型を作ります。
近所のミドリでは時々ワゴンセールをやってるんですが、これはその時見つけたもの。箱がでかくて、中身がいっぱい詰まっていて、なんだかわからんもの好きのツマが選んだものです。帰って来てネットで調べてようやく高射砲だと解ったしだいです。箱を開けると、メタルパーツを含んでいっぱいランナーが入っています。こりゃかなりお買い得です。
作り出す前に説明書を見ると、なんだか色々なタイプが選択できる様です。ところがその説明が良く解らん。まあ、なんでもいいから複雑でごてごてしてそうなのを選んで、砲塔だけ組み上がりました。
いや、しかしここまで組んでもまだまだランナーにはパーツがいっぱい残ってます。完成はいつになるでしょうか。まだまだ先は長そうです。あっ、これ手動で砲塔が上下するくらいで動きませんから。

2 件のコメント:

XJunで〜す さんのコメント...

はじめまして、XJunで〜すと申します。
「にほんブログ村」から訪問させていただきました。

ドラゴンのFlak37は発売されてから数年経ちます(私も1個持っています)が組立中を拝見するのは初めてです。

ドラゴンの場合、コンパチにするために不要な部品もありますが、たくさんのパーツに引いてしまう方も多い中で組立てられることに尊敬いたします。

たしか、このキットの台車のタイヤは組立て式で自重変形も再現されている素晴らしいキットと聞いています。
完成の勇姿を期待しております。

tachit sky さんのコメント...

XJunさん。ようこそお越しくださいました。
次の組み立て工程がタイヤだったので良く見ると一部平らな面がありました。説明書にも書かれて無いので気付かなければ適当にくっつけるところでした。どうもありがとうございます。