2009-12-31

サンダーバード5号 完成

サンダーバード5号完成です。
いやあ、完成まで長かったぁ。途中かなり休んでましたが。
ベースは月面から地球に改修して、陸地はパテで盛り上げています。Google Earthを見ながら色を塗り分けています。ベースのアームじゃ重い機体は乗せられないので、シャフトを地球まで貫通させました。3号は磁石でベースにくっついています。
3号はドッキングできます。観察窓のINTERNATIONAL RESQUEの反転文字も再現して、内側から緑色LEDで光らせていますが、ほとんど見えません。ドームは青色LEDの点滅、自転しながら上下アンテナも回転します。さてそれでは動画をご覧ください。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごい!憧れの初版5号の回転電動ギミックを現代版でここまで再生されている方がいらっしゃるとは!驚き一言です。もしかすると最近ヤフオクに出品していませんでしたか?
作品の販売されていますか?もし販売されているのでしたら大変興味があります。

tachit sky さんのコメント...

匿名さん、ようこそ。
いやあ、そんなに気に入って頂けるとは恐縮です。販売はしておりません、全くの趣味でやってます。他にも可動にしていますのでよろしかったら見てやってください。