2009-03-20

82式指揮通信車

PIT-ROAD陸上自衛隊 82式指揮通信車です。この車両を選んだ理由は6輪車だから。とにかく6輪車が作りたかった。本格的なAFVの制作はは初めてです。
最初はストレートに組むつもりだったけれど、これを手に入れたところからラジコン化する事に方針変更です。前輪の取り付け部分をぶった切って、トイの操舵部をはめ込みました。本物は6輪の内前4輪が操舵になっていますが、難しいので前2輪のみの操舵にしています。動輪はウォームで減速しています。もう少し減速したかったぁ。こんなちっこい部品いっぱいあって、ニッパーで切り離しても指で掴めません。ピンセットで掴んだら飛んでってしまいました。なんとか見つけ出してくっつけましたが。
続く

0 件のコメント: