2013-01-04

W道の駅コースでダウン

昨日の事です。朝は寒いので陽が上がって少し暖かくなった 9時スタートでW道の駅コースを走ってきました。リピエール前から石川自転車道を少し走って、グリーンロードに出ます。ここで、前をトロトロ走っているロードを追い抜いたと思ったら、その先にクロスが居たのでそれも抜いて行きます。調子に乗って、アップダウンを繰り返していたら足が追っつかなくなってしまいました。気がついたら、さっき追い抜いた二人がぴったりと後ろに着いてきます。後ろに着かれると辛いですね。それでも太子の道の駅まで先頭で辿り着きました。ところが道の駅は三が日で休みです。がっかりしたところで、竹内峠を通ってふたかみパーク當麻へ向かいます。途中の温度は2℃。
嫌な予感がしたけど、當麻の道の駅も休みです。ここでもがっかりしたところで、道路の気温はやっぱりここも2℃。
寒いです。強い横風でハンドルを取られて、縁石に乗り上げそうになります。しっかりとハンドルを握っておかないと大変危険です。
穴虫峠を通って、元のグリーンロード、石川自転車道に戻ります。この頃には体力を使い尽くして、帰る頃には体温も奪われぐったりしていました。帰宅して風呂に入ると、お湯の温度がミルミル下がるのが分ります。楽しみと体力と体温を奪われて、ぐったりして宵の家から寝てしまいました。12時間寝て、翌日ようやく回復です。夏は疲れたら木陰で休めばいいけど、冬のコース選定は体力を残しておかないと危険です。

今回のコースはこちら:マップ
今回の走行距離:67.22km 

0 件のコメント: