2009-11-03

サンダーバード3号 その1

サンダーバード5号 は完成までは時間がかかりそうです。重力バランサーの件は全体にパテを塗って半乾きの状態で上から銅線を巻いて跡がついたら外す方法を試してみました。結果は惨敗。半乾きの状態が難しくて、乾かないうちに巻き付けるとくっついてしまうし、乾いてからでは跡が残りません。なので、銅線を巻いたままで行く事にしました。サーフェーサーを噴いてやるとまあまあじゃないですか。
ところで、今回は5号に付属の3号を作ってみました。昔はおしりに磁石が付いていて金属にペタッとくっついたんですが、このキットには磁石がついていません。手近にあったネオジウム磁石を内蔵してこのギミック(というほどの事か)を再現しました。さて3号は塗り分けが難しいぞ。

2 件のコメント:

Hamuたろ さんのコメント...

こんばんは。わたしもちょうど3号にかかったところです。簡単にできるだろうと思ってたのですが、意外と手間がかかりますね。今、塗りなおしの真っ最中です。それから3号の先端部分にはくれぐれもご注意ください。尖がってる部分がポキッと折れました。
(T_T)

tachit sky さんのコメント...

Hamuたろさん、こんばんは。こちらの3号の先端は丸くなっていたのでヤスリで尖らせてやりました。折れそうには無いですよ。